うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

みんな観ようよ★ゴッドハンド輝

2009-04-14 20:25:39 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
今季の新ドラマ。
スタートしはじめましたね!

今季は割と面白そうなドラマが多いかな~。

松潤&新垣&中井貴一の「スマイル」
天海祐希の「BOSS」
オダジョーと長澤まさみの「ぼくの妹」
中居さんと上戸彩&谷原さんも出る「婚カツ」
依然としてイケメンパラダイスを突っ走るのか「あたしンちの男子」
とか。蔵之介さんの「ハンチョウ」とか。
※ハンチョウ、昨日第一話見て、挫折しました(汗)

一度は観てみようかなと思うドラマがずらずら。

その中で、嗚呼その中で。

ワタクシ的にこれは観るぜ!というのが。

「ゴッドハンド輝」

でございます。

いや、だって。平岡祐太好きだし。
初主演だし。
これは応援するしかないじゃないですか。
たとえ、どんな内容でも(ヲイ)
久しぶりに、番宣なんてのも張ってみたりしました。
結果、平岡祐太くんの天然&お人柄の良さが解ったり。
それはいいとして。

内容はですね、案外面白かったです。

ふだんはドジばかりの新米外科医が、窮地に追い込まれる(死に直面した患者を前にすると)と、飛行機事故で死んだ天才外科医の父が残した胸の手形(心臓マッサージの痕)がドックン!
いきなり天才外科医に豹変して、素晴らしいメスさばきで患者を救う。

というお話。ちなみに原作は読んだ事ありません。
だから、とくに思い入れないんで楽しめるっていうのもあるんだけど。

医療ヒーロー物というニューな分野だそうです(笑)

子供向きっていえば、それまでなんだけど、それにしてはインパクトに欠けるかも。
医龍のようなバカバカしい奇想天外さがないのが少し残念。
でも小ネタでけっこう笑える気がします。

輝先生の胸の手形を見せたいがために、1シーン前からわざわざネクタイをはずしておくとか(笑)
豹変すると、小宇宙で裸で手術してるとか。
ハムの人別所哲也のロン毛コスプレとか。

まあいろいろ。

平岡祐太くんは、ご自分でも「へなちょこキャラは得意」と言っているので、今回のドジ輝役は違和感がない感じがします。
ゴッドハンドが降臨するときは、マスクで隠れちゃって、目の演技だけになってしまうのが残念だけど。

ちなみに、豹変する前に必ず胸の手形がドックン!いうんだけど。
あれ、心臓発作みたいでコワいよー。
手術受けなきゃならないのは、どっちや?と(笑)

あ、でも超人ハルクとか、変身するときは苦しそうだったし。
そういう苦しみが伴うものなんですかね。


ワタクシとしては、ドジ輝先生がなんかやらかして、誰かに胸ぐらつかまれるっていうシーンが、比較的多そうなので、楽しみかな♪

ヘタレ美形キャラ好きですから(爆)

そんなゴッ輝。
見逃した方、大丈夫、大丈夫。
今週18日午後3時から再放送だそうです!


ゴッドハンド輝公式サイト

さて、仕事に戻る~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平岡祐太くん (いぬねこ)
2009-04-15 12:01:05
スイングガールで初めてみたとき、素朴な青年って感じでよかったっす。
あのヘアースタイルがw
まさかこんな飛躍する俳優になるとわ。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-04-15 17:17:15
じつは私は、「スィングガールズ」をテレビで二回も見てるのに、あの白一点のヘタレた高校生が彼だったとは、つい最近知りました(爆)

だってアップにもならないし、誰とも恋愛しなかったし。
「ビッグバンドやろうぜよ」とは提案してたけど。
たしかにステキなヘアスタイルでしたよね(笑)

今後が楽しみです~。
返信する
はじめまして (m-kome)
2009-04-15 17:22:02
ゴッドハンド輝 見てます"(,,゜Д゜)∩ハイッ!!"

原作は(立ち読み)一応読んでます。ちょいとイメージに合わない方もいますが、それはご愛嬌。

また、お邪魔します。
返信する
m-komeさん♪ (usako@管理人)
2009-04-15 17:44:18
はじめまして!
あ~、いぬねこさんのお友達だ!
わたし足跡つけてましたね。(^_^;)
ご訪問ありがとうございます!

原作かな~り違うみたいですが、ああいうのって別物と扱うのが一番良いみたいですね。

私も遊びにいきま~す。
返信する
平岡祐太さん (ゾロ)
2009-04-17 07:45:53
ドラマもいいですが
個人的にはフリートークが面白い
ボケというか、、
えっ?そこでそうなの??みたいな。笑

プレミアなギターを持っていて
雰囲気よく弾いてましたよ♪
返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-04-17 14:36:34
ハイ!
私もしっかりその天然ボケは見届けておりました~♪
マチャミに突っ込まれてましたね。
ああいうトーク番組どんどん出ればいいですね。

「このギターはどんなに生活が苦しくなっても手放さない」って言ってましたねw

ゾロさんは、「スマイル」観るの?


返信する
はい♪ (ゾロ)
2009-04-21 17:37:05
トーク番組で面白いなって感じたあと1コ
ドラマ当日の番宣で昼間の番組に出てるとき

「平岡さん初主演!ファンの皆さんに
メッセージーをどうぞっ!
とメインキャスターがここぞ振り!

平岡>1度見てください!

見るからに緊張も緊張を越えていた姿
スタジオゲスト、他ドラマキャスト失笑・・・

あとは格好の餌食で「1度でいいのかよ」系と
「もっと言うことないのかよ」との
いじりいじりで可哀想でした。笑

失笑のなか見ていて
一途さ実直さに好感を感じましたよ!

長々書きましたが
スマイルはガッキー≧松潤かも。笑
返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-04-22 15:16:35
わたし前日から番宣追っかけてみてたんですけど。
朝の番組とかに登場してるとき、普通の会話だと余裕こいてペラペラ話してるんですが、「メッセージをどうぞ」になるといきなりテンパル(笑)

ゾロさんが見たのは、ブランチかな?
水川あさみと別所さんにいいように笑われてましたね。

俳優歴五年て、けっこうだと思うんだけど、なんか初々しいですよね。いろんな意味で。


スマイル、代々木上原周辺の昭和な町並みが懐かしいっす。
よく歩いてたので。

返信する

コメントを投稿