うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

実家訪問1

2005-01-02 22:56:18 | 今日のうさこちゃん2
・・・・といっても、そんなに遠い場所じゃないんですがね。
訪問前に、代官山行って、アイス買って、お正月の三が日にもらえるギャレット・デ・ロワもらって。
みなさんに御あいさつしてきました。
工場の皆さんは、クリスマス戦線を無事(?)クリアして、すがすがしく働いてましたよ。
・・・って、ひとりイケメンパティシエくんが、具合悪くて早退してましたけど(大丈夫かしら?)

ギャレット・デ・ロワは、フランスの伝統的なお菓子で、1月7日のエピファニーというキリストさんの公現祭
を記念したモノだそうです。
フェーブというちっちゃいおもちゃを一つ入れて(頂いたのには、アーモンドが入ってます)、切り分けたときにそれが当たった人は、王様!
というわけで、一緒に可愛い紙の王冠もセットになっているんですが。



うちの親ったら、早速捨ててたよ!!(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿