うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

カスピアン王子LOVE♪

2008-06-05 20:26:02 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
・・・表題の通り、昨日久しぶりの映画鑑賞してきました!

「ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~」

前回いつ六本木ヒルズに来たっけね?アタシ。
という風に友人と話していたら、なんと二年ぶりでした。
まさか前回の「ナルニア」か「日本沈没」以来・・・。

思い出した!「ダ・ヴィンチコード」以来だ!
しかも「HERO」いけなかったもんね。

東宝シネマに入ると、ポップコーンとキャラメルの匂いが・・・。
けっこうデカイバケツに入ったポップコーンのトレイを両手にウロウロしている人々をみました。
あんなに食えんわ~。

朝から労働した後だったので、寝てしまうとも限らない。
なにしろ、以前「指輪を返しに行く話」の大戦争のシーンで、トランス状態に陥っていたワタクシ。
※同じシーンが続くと、眠くなっちゃうのよ。
ビール飲みたかったけど。
やめときました。

内容は、まだ封切られて間も無いし。
見る人のお楽しみのために、書かない方向で。

でも、カスピアン王子、可愛かった♪
私は基本的に、100%カッコいいヒーローはあんまり好きじゃないんですけど。カスピアン王子は、適当に日和ってて(爆)
途中間違い→失敗→成長する、という過程が描かれていて、魅力的でした。
王女をさりげなくナンパするところもいいよ。
カスピアン王子は、次の作品にも出演するそうなので、次作も楽しみです。

帰りにグッズ売り場で、いろいろ見てきたけど、買うには到らず。
ホント、あんまり買わなくなったね。こういうの。
※ネズミの英雄はちと魅かれましたが、でか過ぎた(笑)
アスランのぬいぐるみを売ればいいのにね。

そのままつーっと帰って、地元で一杯。
帰ってから、沖漬けでビアならぬ発泡酒で一杯。
すてきな水曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿