うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

老ネコとのおつきあい

2004-10-26 16:51:58 | 愛してるぜ るぼん!
漫画、もう1枚アップ。
ネコの寿命・・・。簡単に100才超えるね。
先日、ネコ病院へ遊びに行ったら、お年寄りのネコと犬ががんばっていた。
なんか懐かしい気がしましたね。
つい、先日のことなのに。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あゆ)
2004-10-26 16:59:12
えぇぇっ。ネコって1年で人間で言う成人になっちゃうんですか???

えっと、ウチのネコは3歳2匹と2ヶ月1匹なんですけど、33歳??

1年で急激な成長なんですね。

ビックリデス。
返信する
ようこそ! (usako@管理人)
2004-10-26 18:08:18
みたいですよぉ。

まあ、一年で赤ちゃんうめちゃうわけだから。

15才以上って、昔はそうそうなかったみたいだけど。

今はゴロゴロいるみたい。

それだけに、人間と同じ様な成人病とか老人病にかかるらしいです。



三才と二ヶ月の子がいらっしゃるんですね。

いいなあ、みにいこう。

これからおジャマしま~す。
返信する
こんばんは (ドリームネット:博多、蘇州の水餃子(すいぎょうざ))
2004-10-26 22:46:01
usakoさん、コメントありがとうございました。usakoさんのページはとてもカラフルできれいですね。自宅で餃子を作られたんですね。レシピも自家製ですか?今度、よろしかったら、うちの水餃子も食べてみてください。肉汁たっぷりの肉菜水餃子がお勧めです。
返信する
ありがとうございます! (usako)
2004-10-27 14:05:55
カラフルなのは、派手好きのせいです(笑)

水餃子、美味しそうですね。

検討してみます!
返信する
はじめまして。 (puremint)
2004-10-27 14:33:24
はじめまして。どうぞよろしくです♪

ねこってすごい早く年とるんですね!

勉強になりました~(^-^)/

うちのは3才・・・

ということは・・・そうかぁ(^-^;)
返信する
ようこそ! (usako@管理人)
2004-10-27 15:17:27
ね~(^_^)。でも、これはあくまで目安であって、そもそも人と比較する方が間違っている、という説もあります。

いろいろですね。

三才ですか! 三才っていうと、若者ざかりですよね。

うちのは、そのころ一週間に一度位しか帰ってこなかったなあ。
返信する
初めまして (りんご)
2007-08-31 14:46:03
初めまして。

家の猫ちゃんは21歳なんですよ~
・・ということは、108歳?
すご~い!@@

最近、耳が聞こえにくいようですが元気です。

20歳を超えてから
時々、人間の言葉をしゃべっています(冗談です~笑)

返信する
はじめまして (usako@管理人)
2007-08-31 14:53:05
りんごさん>
りんごさんの所の猫ちゃん、21!
最近二十歳越えの子って、多いですね。
すごいすごい。
今年の夏も無事こえられてようございました。

>時々、人間の言葉をしゃべっています(冗談です~笑)
え?そんなことないでしょ(笑)
ウチの、時々気ぃ抜いたとき、しゃべってましたよ。

「るぼん、美味しい?」
「うん!」


あまりにも美味しかったので、気を抜いて返事したのだと思ってます(笑)以来、実はあいつらは、日本語も理解していて、ホントはしゃべれるんだけど、それがしれるといろいろめんどーだから、猫語をしゃべっているんだと、考えています。
返信する
やっぱり~ (りんご)
2007-09-02 14:19:58
またおじゃまします~

そっか~
猫は人間の言葉しゃべるんだ~やっぱりね(笑)

うちの老ネコちゃんは、嫌いな食べ物を出されると
ハッキリと 「イヤ~ン」
超キライな物だと、右の前足を軽くブルブル振って
(こんなもの、いらない~にゃ)
というジェスチャー付きなんですよ~

やつらは、あなどれません(笑)



返信する
りんごさん (usako@管理人)
2007-09-02 14:42:53
いらっしゃい!
>ハッキリと 「イヤ~ン」
ほらね!
あと、物まねしませんか?
うちのは、カラスの物まねとスズメの物まねしてましたよ。
カラスの時は、鳴いた数も同じでした。
あれは驚いたな~。

奴ら、ホントあなどれませんね!
返信する

コメントを投稿