うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

メリクリ終了!

2005-12-26 22:47:08 | 今日のうさこちゃん2
昨日25日は、ケーキ屋修業、年内仕事収めでした。
といっても、お店はなんとお正月も開店中。
お店のみなさん、がんばって~。

ケーキ屋さんの内部にいると、ホントに後から後からいろんなことが起こるので、飽きないですね。
とりあえず、工場のみんなは、山越えてちょっと元気でした。
24日が、ピークだったしね。もう寝てない、もうろう状態で身体だけは動いているし。
時々、魂が身体から抜けそうになってるのを目撃してるけど(笑)

さて、仕事終了の私は、シェフオリジナルのビッシュ・ド・ノエルをお持ち帰り。
ハピバtomeのプレートを頼んだら、お店の女の子たちが、気の毒に思ったのか(笑)ケーキとともに、バースディーカードを下さいました。

うわぁい、どうもありがとうございます! うれしい心遣い。感謝です。

帰りがけに、BOSS (オーナーシェフです)から、干しいもを頂きました!(美味)

そんなこんなで、ケーキを持って、友人景子たん宅へ。
そこでカニさんと赤のスプマウンテンをごち走になりましてん。エジプトカレーもうまうま。
塩クッキーを食べながら、葡萄タップリな赤ワイン。う~~ん♪

そして、ケーキの登場ですわ。
今回のシェフオリジナルは、黒糖とゆずの和風ビッシュ。
ローソクつけて、撮影したのがコレ。
サンタクロースが、バンジョー弾いてます。なにげにチャイニーズチック。
去年のサンタは、チェーンソーとか持ってて、すごく凶暴な感じがしたので(実はきこりだったらしい)、
今回はまだ良しとしたんだけど。なんで、顔が悪いかな?

それはともかく。

黒糖と柚子って合うんですね~。
試作の段階から、時々食べさせて頂いてたけど、どんどん進化してるみたいで。

ここだけの話、まだまだ、進化するらしいですよ(爆)

さんまSMAPを観ながら、寝落ちしてしまいましたが、けこたんは、横で仕事していました。

なかなか良い、クリスマス&誕生日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿