うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

今季のドラマ・・・

2009-03-08 15:00:44 | 今日のうさこちゃん2
じつは、そんなに取り立てて面白いと思うものがないな~。

一応継続して観てるのが、

「トライアングル」
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」



まずはつまみぐいしたドラマを紹介。

「ヴォイス」は最初観ようと思ってたんだけど、なかなか時間が合わず、合ったらあったで、いまひとつこちらがドラマに入れず。
法医学のお話は、「きらきらひかる」がとても好きだったな~。
ああいうのを期待してたんだけどね。

「銭ゲバ」はウチの死にそうなテレビのせいで、ほとんどの場面が暗く。
話も暗くてw第一話でアウト。
松山ケンイチ、けっこう好きなのに。

「メイちゃんの執事」
これ、イケメンパラダイス2だろ、というようなありえないシチュエーション。絶対観ないと思ったのに、意外に目にする事が多いw
で、中身を大して知らなくてもスっと話にはいれる。
悪くないんだと思いました。

「神の雫」
一度みなきゃと思いながら「トライアングル」を観てしまっているので、
まったく知らないのであります。
きっと再放送でみると思うけど。

「ラブシャッフル」
ものすごい死語の世界のセリフの応酬ときいて、途中参加。
やはり見所はDAIGOくんの痛い演技?
いや、彼は案外好演してます。
ドラマの随所に野島テイストが漂います。

傘は赤!とかねw

「相棒」
好きなのに、やはり画面が暗くて・・・・涙
でも次シーズンはミッチーが新相棒だそうなので、観る!


で、一応継続して観ている

「トライアングル」

ですが。
観ている割には、この話、さっぱり着地点が解らない。

小学校の時のクラスメイト殺人事件
というのが軸になり、時効後、その事件を掘り返していく、という流れなんだけど。

まず主人公の江口洋介の郷田という人物が不思議。
死んだ女の子の代わりに育てられた養女の広末とのラブらしいんですが。

謎が解明される前に、どんどん謎が振りまかれ、しかも主役クラスの俳優が毎週のように死んだり、逮捕されたり・・・。

展開の早さについていけん。

これ、決着つくのかね?
ごろーちゃんは敵なの?味方なの?



で、
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」

これが、一番安定株。
それほど面白いってわけではなく、かなりご都合主義な感じなんだけど。
菅野ちゃんのファッションとか、可愛らしさとか。
アシスト役の平岡祐太くんがカッコ可愛いとか。
※ちなみに私は、彼が出てるからコレ観てます(爆)

特命リサーチ200Xを元に作られたドラマだそうで。
あの番組は結構観てたので、それはそれで楽しい。
あれも中途半端にドラマ仕立てだったので、それの発展版?

私の感想は、こんな感じかな。

あ。「天地人」観てるよ~。
妻夫木くん、さわやかすぎw
阿部ちゃんの上杉謙信を観て、このひとは本当に出世したんだなぁと思いました(もっと前に気づくべき)

さてさて、みなさんはどうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (ゾロ)
2009-03-09 18:01:54
レスキュー:市川由衣
ラブシャッフル:吉高由里子
見てるのはこの二人♪でしたが・・・

レスキューは街が爆破とかされるのが
トラウマちっくで途中棄権です。笑

返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-03-10 23:19:24
レスキューみてないや~。
ラブシャッフルの子は、自殺願望の子でしたね。

春ドラは、レスキューの枠で平岡祐太くんが主演するらしいから、観て観て♪
返信する

コメントを投稿