うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

流されてタイフェスティバル

2008-05-11 00:07:16 | 今日のうさこちゃん2
10日、毎年代々木公園で開かれるタイフェスティバルに行ってきました!
ようやく長期の仕事が終了したばかりの友人とともに、
大変やる気の午前11時半現地集合!


これは、我々の職業としては、かなりの早出。


可愛いシクロ(向うのタクシーね)がお出迎え♪


しかも昼からタイビールを飲もうという魂胆です。
あいにくの雨なぞなんのその。
来てるお客さんたちも、やる気(飲んで食べる)満々。

こんな雨でもなかなかの盛況っぷりです。
座るベンチもありません。
でもとにかく、シンハビール。

タイソーセージ イカくし焼き、タイ風焼き鳥(ピーナッツソースがきめて)
ハッタイ(焼きそば)ひき肉いためのゴハン添え、タイ風さつま揚げ、タイ風海老のなんたら・・・・んなもんだっけ?

一人前ずつ買って、少しずつシェア。
食べるときは、木の下へ行って、雨宿りしながら食べる。


ドリアン売り場の前は、心なしか人が少ない・・・・?
また食べてみるのを忘れました。


雨でも盛況です。


テント生活・・・ではなく、テント宴会のようです(笑)


寒いんだけど、美味しかったですよ。今回は、NGは少々甘すぎたハッタイのみ。
お腹がいっぱいになったら、タイに精通している友人が手伝っているお店へ。
おお、ちょうど売り子さんをしてました!(笑)

可愛い雑貨の中で、愛らしいきん着をゲット。


さて、それからが長かった・・・・。
夕方から、場所を移して、梅酒で深酒・・・・。


嗚呼・・・。
流されてしまいました・・・・。合掌。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったんですよ (ブルー)
2008-05-15 21:29:12
私もタイフェスタに行く予定だったんですが・・・
いろいろあって行かれなかったんですよ

なので、今週アフリカンフェスタに行きます!
返信する
ブルーさん♪ (usako@管理人)
2008-05-15 21:40:51
はじめまして。コメントありがとうございます。
タイフェス、来年にぜひ♪
ただ、ブースの出店金額が高額になったので、毎年お安い店が撤退してるみたいです・・・。

アフリカンフェスタ!
どこでやってるの??と思ったら、赤レンガ倉庫なんですね。
うう~。ちと遠いなぁ。
楽しんできて下さい。ブログ報告楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿