うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

劇的変化

2004-12-06 21:23:07 | 愛してるぜ るぼん!
やー。こんなことってあるんですね。
昨日母に頼まれた、焼き増しの写真。それを注文しに行って。
雑用すませて、久しぶりに猫病院に行ったんですわ。
うちの母のおばか話と、そこにいるぺいちゃんというニャンコに癒されようと。

したらさ。

「お願いがあるんだけど!」
「ん? 何買ってきましょう? 」
「違うわよ! 実は、猫を預かってもらえないかしら? 」
「は?? 」

いったい何があったのか。先生は、助手のお姉さんと高そうな猫を洗っていて。

「もしかしてその子? 」
「そう! 」

聞けば、先月の末ごろ、飼い主に先立たれて、発見されるまで亡がらとふたりきり。
十日位気づかれなかったようで。
ず~~~っと押入れにいて、しばらくは気づかれなかったようです。
家がバタバタしている間は、妹さんがエサだけ差し入れて。
お葬式が終わって、さすがになんとかしなきゃと思って、引きずり出して、猫病院に連れてきたのが今日。

私が仰せつかったのは、十日あまりも殺伐とした場所で暮らしていたので、少し人との暮らしを思い出させてやりたいとのこと。実は、妹さんのおうちは、お子さんが猫アレルギーなので、飼いたくても飼えない。
というわけで、猫トイレからエサから、果てはバッグまで、一式預かってきました。

名前は・・・・なんだか高貴です。

クレオパトラだって! パトちゃんとかパッちゃんとか呼ばれていたそうで。
二才で、血統書つき。チンチラシルバー!!!

おいおい。

うちの親の好きそうな種類だよ!!

しっぽは長いし。まっすぐだし。
美形だし。

ただ、ただね。
ずっと放置されていたために、皮膚病になっていたらしく。

丸刈り状態!!


あれですよ。夏の長毛の猫や犬がやるスタイル。
ライオン刈り!!

面白いんで、写真とろうと思ってたら。

家に来て、いろいろ物色したりエサ食べてくつろいでて、よきかなよきかなと思っていた所。
押入れに入って、自分の場所決めたとたんに、正気に戻ったのか。

う~~とか、は~~~とか、シャーーー!!!とか、やりはじめまして。


押入れで籠城してます。ハイ。(-。-;)

はぁ。なんか疲れちゃった。
どうなるのかしら、これから・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろう城から脱出 (usako@管理人)
2004-12-06 23:04:44
・・・てか、勝手に出てきたので、やっと写真を撮る。

腹が出ている・・・。

本当に十日も食ってなかったのか???
返信する
運命ですね。 (あゆ)
2004-12-07 16:33:00
あらぁカワイソウ。お腹が赤いのは皮膚病のせいなんですか?

せっかくのゴージャスな長毛が・・・。

早く治るといいですね。

でも、名前がクレオパトラって名前までゴージャス!!

早く慣れてくれるといいですね。

写真撮るのも一苦労そうですね。
返信する
や~。 (usako)
2004-12-07 21:09:58
お嬢様のお世話も大変です。

どうもやっぱりずっとお世話はできそうにないので、

里親募集することにします。

今日は、トイレでおしっこをして、うんちもしたので一安心。短い間だけど、可愛がりますわ。
返信する

コメントを投稿