うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

めりくり!&・・・♪(更新しました)

2010-12-25 12:15:03 | 今日のうさこちゃん2
今日はしっかりと寒いですね!
や。ここんところ温暖だし、月は二重の輪っかが出ててキレイすぎるし。
ちょこちょこ地震はあるしで。

天変地異の予告編みたいな現象が続出しておりましたが。

大丈夫でありますよう~に。

メリクリ!そしてワタクシ誕生日でございます。
こんな年の瀬。しかもこんな日に産まれてくるとわ。

本来の予定日は1月1日だったそうな(爆)
んで、ウチの母が、風呂屋で破水して、そのまま病院へ。
三日三晩分娩室で苦しんで、25日の夜首にへその緒まきつけて産まれてきたそうなw

父親は、ちょうど忘年会帰りで、頭にサンタ帽被って病院に来たそうで。
ひとりで苦しんだ母としては、それはそれはものすごくむかついたらしい。

まあ、そんな回りに迷惑をかけて産まれて来たワタクシです。
すみませ~ん。

クリスマスというでかいイベントに霞む個人のハピバ。プレゼントはクリスマスと一緒という、損した気分の子供時代を経て。
そんなのをネタに何度もクリスマスネタの漫画を描かせて頂いた。

もういい大人なのでね。←何才とか聞くなw
サンタになにかもらうより、自分がサンタになるのがステキね。

ということで、これから一年。
皆様がむちゃむちゃ楽しく過ごせますよう!お祈り申し上げます。

本日は、HALATIONライブです。誕生日をライブで迎えるのが、最近のデフォルトになってますw 今日はJunjiくんになんて書いてもらおうかな。
参加する方々、メンバー&スタッフ様、よろしくお願いします。
みんなで、楽しいライブにしちゃいましょう♪

で、私にとってのクリスマスソングというと、この一曲。

「Do They Know It's Christmas?」




80年代のこのチャリティーソング。
時代は2011年になろうとしているけれど、飢えと貧困の現状はあまり変化がない。
まずは自分が豊かな気持ちでいっぱいになって、みんなにその豊かさを伝えていくのがいいね。
それが幸せというものかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿