けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

いいとおもうよ

2018年03月29日 22時42分02秒 | 日記

 

電車でお出かけした

暑かった

久しぶりに

暑いなぁって思って過ごした

出掛けたい!

言ったのはけんちゃんなのに

抱っこばっかり

暑さも関係あるのか

抱っこ以外

興味なし

 

いや

途中で出会った踏切

走り去る電車を間近で見て大興奮

 

それなら

電車で出掛けなくても

見られるのに

 

暑い中出掛けてる割に水分

取ってなくて

帰りの電車内で持って行ったお茶

本格的に飲み始めて

けんちゃんがもっともっと

って言うから

つい

けんちゃんコップにたくさん入れて

自分が飲む分

少なかった

 

そして

想像通りけんちゃんお茶は残した

けど

リュック整理して

あっ!持ってきてたんだ!

と発見したけんちゃん用ジュース

一人で飲み干し

満足

 

いつもなら平気だけど

でも

今日は枯渇感強くて

そんなわけで

乗り換えのホームで売店に入った母ちゃん

 

けんちゃん、

母ちゃん喉乾いちゃったから

ジュース買おうと思うの

けんちゃんも!

え、けんちゃん

ついさっきにんじんジュース

一人で全部飲んじゃったよ

もうけんちゃんは飲まないよ

うん、のまない

 

そんなやり取りしながら

母ちゃんはジュースコーナー

ペットボトルのジュース類151円で販売中

1円は負からなかったのかなぁ

ってか、

151円は高い

やっぱり、

118円の水とかにしようか・・・

あ、強炭酸の水

88円!

でも、強炭酸の気分じゃないんだけど・・・

どの水っぽいのにしようか

吟味してると

けんちゃんの気配して

振り向くと

ペットボトル1本持ってる

それ

好きなやつ

 

これいいとおもうよ

それ高いから・・・

これいいとおもうよ

 

しつこいなぁ

 

だから151円もするの

高いよ

 

ペットボトル

差し出すけんちゃん

話、聞いてない

 

確かに

これくらい甘いの

今飲みたい

気分

 

そうか、そうしよう

 

けんちゃん

ありがとう!じゃあ、せっかくだから

こっちの

濃いやつにしようかな

これにする

 

そういって

けんちゃんの持ってるペットボトル

戻して

となりのもうちょっと濃いタイプ

挑戦

おいしいって聞いたことある

 

1本取ると

けんちゃんが手を出す

持たせると

すかさずレジへ進んで

ちょっと背伸び気味にペットボトル

差し出す

 

いいよ

好きなの選べばいいよ

好きなのこれだよね

これでいい?

じゃ、貸して!

 

そんな雰囲気でジュース買ってもらった

気分

支払いは自分だけど

 

夏日になった今日

抱っこばかりで余計に汗かいていた

気付かないうちに

かなり脱水してたみたい

 

冷たくて甘いのが

今日は気持ちいいくらいに喉を通った

こっちにして良かった

 

けんちゃんとのデート

楽しかった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ捨て | トップ | べったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事