けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

ジャム

2018年03月20日 22時04分39秒 | 日記

けんちゃん、

母ちゃん、ジャム

持ってこようかな・・・

 

やだよお!

 

けんちゃんは笑いながら

母ちゃんの手

払って逃げようとする

だって

母ちゃんの言うこと

想像がつくから

でも

母ちゃんもけんちゃん

捕まえて逃がさない

 

えー!

いいじゃん

けんちゃんかわいいから

ジャムつけて食べちゃいたいんだもん

 

だめぇ!

 

じゃあさ、

おみそならいい?

 

やだよお!

 

こんなやりとり

ブームもそろそろ下火

 

今日

久々の母ちゃんの職場

もうすぐ9ヵ月になる妊婦さんと

ちょっと打ち合わせ

けんちゃん生んだあとも

何度か顔を合わせたことはあるけど、

彼女が妊婦さんになってからは

初めて

そして、今日は打ち合わせ

 

母ちゃんにとって

彼女のお腹

突如

大きくなったかに感じられる

 

母ちゃんのお腹が今の彼女みたいだったころ

母ちゃんは産休前の仕事

彼女に助けてもらいながらしていた

産休前の彼女と話をしていたら

自分のそのころが

鮮明に思い出された

 

産前産後のこと

 

今、

あの頃の自分に出会えたら

そんなこと

叶わないんだけど

 

いくらか

できることがある

 

孤独で

不安で悲しくて・・・

・・・

 

タイムスリップはできないから

今の母ちゃんにできること

それ

できたら

いいな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル | トップ | 解決?対処?法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事