けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

解決?対処?法

2018年03月21日 23時23分18秒 | 日記

気分が不安定

鬱々、イライラ、焦燥感

不安定といっても

マイナスエネルギー全開だから

マイナス方向には安定してる

情けない

 

解決できることなら

何かすればいい

そのためにどうするか

考えればいい

動けばいい

 

雨が降ってる

どうしよう

 

傘を持って出かければいいし

洗濯物は部屋干しすればいい

花の種を蒔くのは延期すればいいし

外遊びはできないけど

なんなら児童センターとかに行けばいい

 

でも、

母ちゃんの頭の中

雨が降って濡れてしまった地面

どうしたらいい?

傘を差さなくちゃいけない

どうして??

なぜ雨は降るの??

種は今撒きたい

撒きたいと思ったときに撒きたいのに!

部屋干しとか

しっかり乾いた気がしない

そして

あの子の傘はいいな

私には決して手に入らないステキな傘

ってか、

雨自体が嫌なのに・・・

 

グルグル巡るのは解決のしようのないこと

ばかり

 

グルグル巡らすだけ

ただ

苦しいだけ

なんなら考えなきゃいい

雨が降っていること

地面が濡れていること

気がつかなきゃいい

雨が降ること自体は誰の力も及ばないこと

だったら

そういうことになっているって

思えばいい

思えればいい

 

傘だって

指す傘があって良かった

それ

分かってるつもり

でも

そんなに嫌なら傘をやめて濡れたらいいし

レインコート着るって

手もある

 

考えても仕方ないこと

考えても仕方ない

分かってることできたら

グルグルしない

初めから

 

夜の次は朝が来て

お腹が空いて

面倒

 

あ、

けんちゃん起こして

朝ごはん食べさせなきゃ

できれば

おむつでなくおまるでおしっこ

してもらって

着替えさせて洗濯して・・・

あ、

雨降ってる

 

そして

夜が来たから

布団に入って寝かしつけ

グルグルの頭で聞いてみた

 

ねぇねぇ

けんちゃん

母ちゃんどうしよー

 

あ、い、う、お、え!

 

にまー♪と笑顔

そうだよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム | トップ | あ行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事