けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

てぶくろ

2017年06月09日 22時16分21秒 | 日記

児童センターに行く朝
今朝はちょっとのんびりしちゃった
時間ない

久しぶりの秒読み

あとは
母ちゃんのお化粧と
けんちゃんのおむつ替え


けんちゃん
Eテレに集中してくれれば
お化粧は数分

おむつ替え
これがヨメナイ

緊張!
遊びモードにしない
児童センターに意識を向けさせる
(おもちゃの家行くよ♪)
とにかく集中
深呼吸
イラツカナイ

唱えながら
お化粧

さて、
替えのおむつを持って、
そうそう、靴下も

けんちゃん4足あるうち
ライオンの靴下がイチ押し
通称、がぁー
二番手がクマちゃん

三番手は水玉、四番手にストライプ

なんと、洗濯の都合で
がぁーとクマちゃんの両方ある!
奇跡

順調におむつ替えができ、
ついでにズボン、靴下を履かせようと
がぁーがつま先に触れると

てぇてぇ!
と、けんちゃん

はぁ?ナニイッテル!!
と内心・・・いや、
ここでイラツカナイ
深呼吸

オテテに靴下?
あぁ、そうですか
がぁーを手に履かせる

てぇーてぇ!

もう片方の手も差し出す
おむつ替えのついで
仰向けで転がったままのけんちゃん

これでいい?
両手に靴下を履いて満足げ
靴下のかかとより先をヒラヒラ
ご満悦
黙って足にクマちゃん靴下を履かせる

なんで整理ダンスから
二足も靴下持ってきたんだろう私
神様のお計らい!?

ご機嫌で玄関で待つけんちゃん
今日は手に靴を履くとは主張せず、
足で靴を履いてくれた

ご機嫌!

児童センターまで徒歩5、6分
遅刻だ

けんちゃんのせいじゃない
おむつ替えも靴下も靴もすんなり履いて
上機嫌
帽子も拒否らなかった

途中、
あっこぉー
と叫んだけど、
いや、抱っこして行けば遅刻しないかも

でも、
オテテが靴下の子は抱っこできない
といったら

歩いた

途中、すれ違ったおばちゃん
ステキな手袋してるね
って言われたけど

靴下履いたオテテと手を繋いだ母ちゃんと
ぼくいっちょ!のつもりなの?


児童センターに着いて
帽子を脱いで、
日焼け止め用のアームカバーを外す母ちゃん

足元で帽子を脱ぎ捨て
手に履いた靴下を外すけんちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおむし | トップ | 寝る場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事