けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

あおむし

2017年06月08日 21時54分18秒 | 日記

はらぺこあおむしの絵本
結構お気に入り

うちにもあるし
児童センターの先生も
読んでくれたし

歯科健診の待合にもあったし
結構
どこにでもある

見付けるたび

あったぁ
あったあった
あったぁー

ずっと探していたのかい?
と聞きたくなる
反応

児童センターで
その絵本のあとに先生が
虫かごを掲げて
言った

児童センターで飼ってたあおむし
今朝ね
先生見たら
チョウチョになっていましたぁ

今から
お外に出してあげるから
みんなでバイバイ
しようね

サナギがかえるたび
アゲハチョウにバイバイ儀式
あるみたい
けんちゃんも二度
チョウチョにバイバイした

あおむしが蝶になるって
どこまで理解してるのか分からない
けど、

母ちゃん
今日お友達ママとお電話中

「右足に絵の具でペタンペタンして
あおむし作ったよ
顔だけコピーされていてね」

それが聞こえて
けんちゃん
叫ぶ

ちょうちょー🎶


母ちゃん
けんちゃんの世界
いいなって
思う

けんちゃん
すごく幸せそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | てぶくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事