はなたれおやじ

色々あるよね

ご冥福をお祈り致します

2013年08月10日 | 日記
妹は自転車とバイクの販売店に嫁いだ。
そこの親父さんは頑固者だがお客さんにはひたすら優しい人でした。

なぜか乗った事が無いモトクロスの走行会に呼ばれ、
皆がブンブンピョンピョンやってるコースに連れ出され、
死に物狂いのジャンプをしたのは良い思い出。

裸一貫で店を開き、仙台の二輪業界では草分け的な存在。
魅力的なじいさんで、老いて増々盛ん。
仕事でお世話になった時には、その旺盛な生命力に「この人は100まで生きても足らないかも・・」なんて思っていました。

大腸ガンを患いそのほとんどを切除、転移してた胃は全部取った状態。
仕事に復帰していましたが、入退院を繰り返し8月3日、83才で亡くなりました。

5日が通夜、6日に葬儀。
どちらにも出席させて頂き、最後のお別れをしてきました。

「婆さん元気か」!と、会えば必ず元気な声掛けがあったので、まさか婆さんより先に逝ってしまうとは思いもよりませんでした。

心よりご冥福をお祈り致します。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿