はなたれおやじ

色々あるよね

溶接スパート

2013年05月12日 | インチキDIY
昨日は雨で作業中止
今日は雨は降らないようなので溶接作業を全部終わらせたい

急いで筋交いの残りを仮付け、強化用パイプを仮組して溶接へ


新しい溶接面が来てはしゃぐおっさん



気分はガードナー(古!)




ギュイーン、バチバチとかなりご近所迷惑な感じでしたが順調に進みました


頑張ってもらったうちの女職人さん



ここまで長かった~



骨組み工事完了!
筋交いを合計5か所、天井廻りにパイプを増やしてかなり丈夫になりました
溶接痕に錆止めスプレー
ビニール張りをさあやるぞって頃から強風が始まっちゃいました
仕方が無いので物置を整理して、デッキ廻りを掃除して今日は終了
金曜日にメロンの苗が届くのでせめてそれには間に合わせたい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿