はなたれおやじ

色々あるよね

屋上菜園に新たな設備!

2013年03月21日 | 屋上菜園
ビニールハウス
憧れてました
雨よけにもなる
トマト、牧草も収穫期間を伸ばせます
冬にいちごの管理も出来ちゃいます

いいな~欲しいな~

って事で今回思い切って2坪タイプを購入!
20日にあくびと二人で設置しました





骨組み組立

プランター移動が大変でした





骨組み出来上がり

ここまでは勘で行けるので結構簡単でした





ドア組立、取り付け

付属の説明書がほんっと分かりづらい!
ここでかなりもたもたしました




もう少し進めたかったのですが、強風対策もしなくてはならないのでこの日はここで終了
場所が屋上だけにしっかりした風対策は必須です
この後色々な資材を買いにホームセンターに行きました

そして今朝
5時頃目が覚めたら物凄い強風!!
昨日ビニールを張らなくて良かったです
しかしまだ何も対策をしてなかったので一部パイプがデッキ手すりにぶつかって曲がり、ドアはバタバタと暴れてひん曲がってました・・・・
慌ててトラロープで手すりに固定

土曜日までいじれないのがもどかしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿