はなたれおやじ

色々あるよね

肩すかし

2013年06月13日 | 介護
今日は往診の先生と話し合い
家族と本人の意思確認の総意で胃ろう導入の決定を伝える日

ケアマネさんとの今後の段取り、車いす体重計も注文し痰の吸引器も届き家族は万全の体制

が、当の医者がすっかり忘れていたみたいだ
在宅医療の分野では有名で全国を飛び回る忙しい医者って事は分かってる
が、自分で指定した日にすっぽかすとはw

ここで怒っても「患者」にメリットは無い

「在宅医療とは・・」「看取りとは・・」素晴らしい理論の持ち主で肩書きも立派だ
人柄もとても良い
が、当たり前の事を当たり前にやりましょうね、と言いたい
申請書類も良く忘れますねw
どうも医療従事者ってのはこの手の理屈、理論、理想先行な人が多い
その立派な理屈も理想も具体的な実務の繰り返しだと思うけどね

介護の事は意識的にあまり書かなかったが、今後はどんどん書きたいと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿