♪ うさんぽ ♪

ウサコな日々の日記

社会科見学 PART2

2007-05-23 16:28:16 | 旅行
まずは、気象庁の気象科学館



気象庁の1階にあり、かなりこぢんまり

実際の観測機器などが、展示してあります



ラジオゾンデです。怪しいものではありません。見かけたら、気象庁に返してね


 アメダス

アメダスは「Automated Meteorological Data Acquisition System」の略です

アメの観測をするから、アメダスではありません・・・

2mくらいの大きさかな? 壊したりしたら、罰金ですよ



気象相談所を覗いたら、職員の方が電話で誰かと話してた

その内容が・・・

「今は異常気象じゃないです」

「気象庁として、異常気象とは認識してません」

「異常気象と認めろと言われましても・・・」

「えっ 異常気象をどうにかしろ?? できるものなら、したいですよ」

「確かに給料もらってますけど、異常気象はどうにもできません」

と。確かに例年よりも、暖かい日々ですが。今の天候で何か、困っている(キレてる)方

からの電話というか、苦情の様子。

気象庁にあたっても、どうにもならないですよぉ






次は、警察博物館です





残念なことに、写真撮影は2階から上はNG

運転シュミレーションに挑戦しましたが、いきなり追突

すっかり、ペーパードライバーとなってました


次はどこに見学に行こうかなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそぉ~♪♪ (小鹿)
2007-05-26 00:14:47
「社会科見学」この響き、なつかしいねぇ~。
学生時代を思い出すよ
私も今度行ってみようかな
Unknown (ウサコ)
2007-05-30 17:37:05
結構探すと色々あるのよね

是非行ってみて