のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

ゴーヤにレモンマートル

2012-07-14 10:24:53 | 日記

 さてさて、今日はしつこい程に、


 ブログアップです!!。(暇かい!!)



 畑で、ゴーヤさんが美味しそうに育ってきました。


 我が家の1号です。


 



 昨年もですが、


 夏は、キュウリにトマト・茄子


 ピーマンと


 そして、ゴーーーヤ。


 最初、ゴーヤを食べるのにあーーでも、


 こーーーでもと苦労しましたが、


 サラダに天ぷらと、


 ゴーヤはたくさん食べるようになりました。


 毎日、ゴーヤにゴーヤの日々に突入するのかと思うと・・、


 思わず、遠くを見つめました・・・。


 
 それから、レモンマートルの花です。


 


 これは、かれこれ10年くらいお世話になっています。


 娘が、幼稚園の頃に


 ガーデニングの講習会で


 ハーブの寄せ植えで植えていた子です。


 家を建てて、


 庭に植えて、


 今年も花を咲かせてくれます。


 この白く、小さなお花が


 とても綺麗で・・・いつもうっとり~~。


 「えっ!、わたしみたい!!ですって!!。」


 幻聴が聞こえます!!!。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿