のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

有終の美・・・

2014-03-11 13:26:51 | 日記

 
 お昼頃、


 携帯に電話が鳴り、


 登録していない人だったので


 名乗らずにいたら


 「○○さんですか?。」と。


 よくよく聞くと


 以前、なんちゃってカウンセリングもどき


 の真似事をしていた頃に知り合った方で


 私との縁で


 カウンセリングの勉強をして


 生活が一変したと・・・・。


 全ての流れの


 大元が私であった!!と


 感謝したい気持ちがずっとあった!!と。


 私自身も関わりの中で


 学び共感する部分も大きかったし。


 その方曰く、


 この震災のこの日に


 「絆」を考えたら


 私に感謝したいと思ったらしい。


 「今は幸せで暮らしている。」とご報告して


 下さいました。


 
 こんな嬉しい事は無いです。


 
 話の仕方も


 以前より落ち着いて


 カウンセラーっぽくなっていました。(笑)


 

 それで、年賀状のやり取りだけでもしたいと


 願い出がありましたが、


 「今はカウンセリング関係の本を全て処分して


  この歳でも女性ですから・・男性とは・・。」と


 お断りしました。


 でも、携帯にいつでも連絡下さいとは


 伝えました・・・。


 「今は幸せで暮らしている!!。」


 私のなんちゃってカウンセリングもどきの


 有終の美 を飾る言葉になりました。


 電話で泣いたよ!!。


 嬉しくって泣いたよ!!。



 嘘でも


 私と関わり


 生活が一変して


 今は幸せで暮らしていると・・・。


 
 こんなありがたい事はない!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿