のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

手をすりすりして!!

2016-01-07 11:05:43 | 日記

  さてさて、


 私はしがない会社員の主人と


 ごくごく普通に生活させていただいています。


 主人もそこそこ真面目?


 娘も??そこそこ真面目?


 猫三匹ともね・・・。



 で、


 お金持ちさんチームじゃないのですが、


 お金持ちさんチームを見ると、


 お金を持つことの恐ろしさを


 感じました。



 まず!!


 お金や家柄を背負う事で


 それ目当てのお友達が増える事。


 その人の持つお金が好きで


 その人が好きとかじゃなく


 近寄る人達が増える事。


 これは最悪ですよね・・・・。


 困った時には


 クモの子を散らしたみたいにいなくなるそうです。


 それと、


 お金を持つことで


 「もっと!!もっと!もっと!もっと!もっと!


  もっと!もっと!もっと!もっっと!もっと!


  もっと・・・・・!!!!。」エンドレス・・・。


 その執念と欲は


 すざましい・・・と感じました。


 
 私は実家で働くことで


 お金を持つ人達の多くを見ていました。


 幸せそうな人はいたかな???。


 身成や


 車・貴金属はどれも素晴らしく


 美しくもありましたが。


 その人の生き方には


 尊敬できる人が


 どれだけいたか???くらいでした。


 お金に執着した人は


 ここの土地の値段から坪数など


 頭の中で金勘定ばかりしています・・・。


 ある社長さんは


 愛人さんとの仲がこじれて


 私の父に延々と相談しに来ていました。


 父は挙句には


 もう話しに呆れて・・ほっとけ!!となっていました。



 でね、


 家族間になると


 お金があるとドラマでもありましたように


 遺産争族!!そのものですよね・・・。


 まあ、私には縁のない事ですが・・・。


 
 お金が


 目を曇らせて・・。


 人としての


 幸せから縁遠くさせてしまう・・


 まあ価値観がおかしくなるから・・。



 でもでも


 お金の無い人の強がりみたいになってしまうのか?。


 一度


 一生かかっても使いきれないくらいの


 大金を掴ませてもらって


 私がどうなるのか??


 うっひっひっ!!うっひ!!


 いっしっし!!いっしっし!!となるのか?。


 神しゃま??


 どうでっしゃろ??(なんでまた下手な関西弁)


 ここいらで


 そんな試練でも??


 大金を掴んでも私が私のままでいるのか


 気になりません???。


 手をすりすりして


 お返事をお持ちしています!!。


 私ね!!すごーーーーーく気になる!!。(イヒ!)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿