のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

行けない 生けない!!!

2015-01-27 09:32:09 | 日記

 帰省して


 いつも会いに来てくれる、


 年上ですが実家の商売を手伝ってくれてもいたので


 家族のようにお付き合いしています。


 その方は


 仕事は出来て


 気位も高く


 気が利き


 気分やな面もありますが・・


 その人も親で苦労をさせられています。(女性)


 独身でお仕事はちゃんとした企業にお勤め・・。


 ただ、親がちゃんとした収入が得られず


 その人が親を養う形なんだと思います。


 今でも


 「父親にどれだけ謝金があるか分からない・・。」なんて


 言ったり・・・。


 私も親には泣かされましたが


 その人も大変です・・・。


 人は一見・・・、


 どの人も幸せそうに見えますが


 裏を返せば


 深い・・・負の遺産もある人も居ます・・・。



 思い出しついでに・・・。


 ある小児科の待合室での事


 お母さんと2歳くらいの男の子がいました。


 その子供が


 「お母さん~、お母さんなんで~夜泣いていたの~!!。」と


 周囲に聞こえるように

 
 お母さんに話しかけていました。


 お母さんはうつむいたままでしたが


 子供にはとても疑問に思い


 そして気になったのでしょうね・・・。


 ・・・。


 姉も、


 今書いたその人達も・・・、


 それぞれが生きるために乗り越えないと


 行けない


 生けない・・・。


 荒波があるんだな!!!。



 私も気を引き締めて


 自分の道を歩まねば!!!。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿