のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

良しとします!!

2014-12-08 09:57:59 | 日記

 昨日は午前中


 リース作りのイベントの


 お手伝いに行き


 バタバタ過ごしました。


 参加人数が、まあ!まあ!いたので


 どうなることかと心配しましたが


 無事に???終了しました。


 そんなにお金にならないのですが


 こうして少々でもお金を頂けて


 バタバタしていられるのが


 ありがたいと感謝しています。


 大病なんかしてみて!!


 病院で検査に検査・・・


 手術とか後遺症とか


 そんなすっきりしないような


 時間は・・・いづれどの人もやって来る。


 それは自分の抱える不安や恐怖の波が


 ザバン~~~ザバン~~~と押し寄せてくる。



 何も楽しくなくなるし


 なんか孤独になっちゃうし、


 そんな過酷過ぎる時間は


 また、やって来るんだな・・・。



 だから、


 小さな事でも


 喜びを見つけて


 喜んだり


 楽しんだり・・・・。


 忙しく家事をこなせることが


 とてもありがたいことだと


 しみじみ~~思うよ。


 猫三匹との暮らしも


 めっちゃ!!癒されているし。


 


 で、昨日、


 家に帰ってから


 主人が牛丼を買っててくれて


 久しぶりに牛丼を食べて・・・。




 そして夕方・・・。


 主人に


 「おじいちゃん、今日珍しく魚買って来なかったね!。」と言ったら


 主人が


 「買ってきたよ!、冷蔵庫にサバがある!!。」と。


 「早く言ってよ!!。」(怒)





 おじいちゃんは


 休日になるとある場所で


 お魚を競りにかけて安く買えるところで


 趣味のようにして魚を買ってきては


 親戚で分ける・・・をずっと繰り返していて


 昨日もサバが・・・・。


 まあ、煮魚にしたら美味しかったので


 良しとします!!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿