のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

囲まれてみたい???

2014-03-23 11:43:22 | 日記

 今日、朝の新聞に載っていたのですが、


 ある人が猫を3匹、雄雌交じりで


 飼い初めました・・・。


 しかし、その人は


 猫たちに不妊手術をせずにいました。


 その結果、


 猫が60匹に膨れ上がり・・・。


 飼い主が入院・・・。


 同居人の女性が


 自分だけではお世話できないので、


 市の動物愛護管理センターに駆け込む・・。



 で、本来なら引き取るなどはしないらしいが


 近隣の影響も考慮して


 特例で引き取り


 不妊手術をして


 飼い主を募集し


 54匹を譲渡した・・・。


 と・・・・新聞の内容はここまで。





「 猫3匹が


  60匹に!!・・・。」


 ここにも驚いたが


 その同居人の女性!!。


 60匹も世話していたのか・・・。


 すごいな!!。


 我が家は、3匹でも


 餌代と猫トイレの片付けも


 なかなか手間取る・・・。



 猫は餌を欲しがる時は


 それはそれは、しつこい!!。


 じっと見てくる・・・。(無言のお威圧!!。)


 動くとついてくる。(ストーカー)


 頭突いてくる。


 電話の上に乗り


 強制的に人間を動かす。


 動けば、そこにつけ込み


 さらに要求する!!


 「餌くれーくれー!。」と。


 さらに、餌の準備をしていると


 足元に頭付く、


 肩に駆け上り


 覗き込む猫も、


 ・・・・・。


 かわいい・・と思う時期もあった。


 しかし、足元は邪魔だし、


 肩も重く・・・・。


 3匹でこれだから、


 この女性は


 たった一人で


 60匹を世話すると思うと


 すごく気の毒に思えた・・・。


 どんな思いで過ごしただろうか・・・。


 きっと頭の中が「猫・猫・猫・・・。」


 と、うなされ、


 餌代もどんだけかかったか・・・。(泣・泣)



 猫も54匹が里親が見つかったのも


 良かったが、


 飼い方が悪かったその女性も


 放置して逃げずに


 そのような方法を選んでくれたから


 良かった・・・。


 その人も是非幸せになって欲しいです。



 猫・・・ってこうしてみると


 すごい繁殖能力なんだな!!。


 でも、頭の片隅で


 60匹にも囲まれてみたい・・・。



 人間がお化けが嫌いだが


 お化け屋敷に行きたい!!心理に近い??。



 ・・・・。


 まあ、想像して


 楽しむまでにしておきます・・・。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿