のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

まずいものは・・・

2014-08-05 07:21:31 | 日記



 我が家の畑に


 スイカが出来だしたのですが


 一個目を割られて


 割れた切り口を捨てて


 何とか味見は出来ましたが、


 後の西瓜は全滅です!!。


 どのスイカも


 割られてしまいました。


 
 今までこんなことなかったのですが


 隣の家の木に住んでいる


 黒いテチテチ歩いていた


 三羽くらいのギャング!!。


 
 そう!!カラスです・・・。(怒)



 我が家の落花生を食べごろになると


 土を掘って運んで食べていたり


 トウモロコシを美味しいのしか食べなかったり


 いろいろと我が家の畑を


 荒らしに来る奴らです!!!。


 
 スイカも見たら


 まだ中が白いのまで


 つつかれて割れていました・・・。


 よその畑では網を被せるなどの対策を


 しているようですが、我が家は


 スイカにわらを被せる程度・・・。



 カラスのが賢いようです・・・。(泣)



 それから、スイカの接ぎ木で


 脇芽からかんぴょうが出てきたのですが


 それがすごい勢いで蔓を伸ばして


 見たらもう実を付けていました・・・。


 主人はかんぴょう巻きが食べられる・・・と言いますが


 いつになることやら・・・で。
 (買って食べた方が美味しいかと・・。)



 カラスもこのかんぴょうまではつつかないよね!!と


 見ています・・・。


 カラスが


 「まずいものはつつかん!!。」・・・。


 そう・・言われそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿