のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

「野郎ども!!行くぞ!!」

2013-04-30 07:54:47 | 日記

今日は、私の親戚にあたる叔母について書きますね。



 私の実家A家一族は、


 それはそれは一人一人が存在感のある


 豪快な個性派ぞろいなんですが、


 その中の東京の叔母について・・・。



 私の実家が愛知ですから、


 その叔母も東京と愛知の行き来があり、


 東京から帰省したときには


 ブローチやお花のペンダントなどの


 たくさんのお土産を持って来てくれました。


 ちょっとした、


 そんなブローチを宝箱にしまい、


 時々、友達に見せたり


 とても大事にしていたと思います。


 で、お盆やお正月に親戚が集まると


 「野郎ども!!行くぞ!!!。」と。


 ボーリングやレストランや喫茶店で


 好きな物を食べたり


 ボーリングをして楽しんだり


 と、従姉妹の子供たちを引き連れて


 大勢がぞろぞろと行ったのを思い出します。


 
 その叔母は怒ると火が付いたように


 ファイヤ~~!!と怒りますが


 人情味があって誰もが慕う


 それは叔母の人徳なんだと思います。



 私が東京に遊びに行った時にも

 
 私と話していたと思ったら急に


 「あーーー来てたの~~!!。」と


 誰かに話しかけたかと思うと


 野良猫さんでして


 急いで食べ物をやって


 「食べな~~~。」と。


 その間にも猫にずっと話しかけていました。



 私が病気で入院した時も


 気にかけてくれて


 退院して電話をしたら


 泣きながら電話口に出てきました。


 今も、会えば「体は大丈夫か~~。」と


 心配で抱きついて来ます。



 で、ここまでは


 前置きなんです。



 私もこの年齢になってきて


 子供もやっと高校生。


 私が、じゃあこの叔母のように


 皆んなを引き連れて


 「野郎ども!!行くぞ!!。」と


 豪快に集めてお世話をする側に成れているか??


 「いんやいんや~~。」


 これが成れていないんだな~~~。


 お財布の中身を心配しながら


 お世話をするにも


 ブーブーブー言うんだろうな~~~。


 見返りを求めない


 ただただ、一方的にでも


 愛情を与え続ける。


 ・・・・・・。


 「野郎ども!!行くぞ!!!。」


 と、言える日が来るのか??。


 まだまだ、疑問なんだな~~。
 

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿