のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

自分の人生を生きる・・という事!!

2012-07-18 20:50:56 | 日記

 
 暇な、訳でなく、


 自分でも忘れないように


 記録の意味を持つので


 書かせて頂きます。



 皆さんも!!だと思いますが、


 それぞれが、生きるのに


 抱えている


 乗り越えないといけない課題があると思います。


 逃げようにも、逃げられない・・。



 でも、数々の苦労の中で


 その人、その人にも傾向があると思うのですが、


 私の傾向として、


 自分の人生を生きていないのです。


 いつも近くにいる誰かの為であったり、


 自分の人生を 豊かに経験する為に


 自分には何が必要かを問う。



 まあ、簡単に言えば


 自分にとっての


 嬉しいことや楽しい事に


 どん欲に追求しても良いのでは・・、と。



 自分を 大切にす事は悪では無いのです。


 時に、我が儘を言ったり、


 周囲を振り回したりしたって。



 私は、我が儘を言ったり、


 周囲を振り回す事が、


 自分の父親みたいになるのではと思う恐怖が沸き、


 なかなか、難しく思ったり、


 そんな親を受け入れられないことが、


 自分のそんな可能性を全否定してしまう・・・。



 自分の感情の満足を得られない・・・、


 やっかいさがありました。


 
 「びっくり!!目がボーーーーーーン!!。」


 嘘でしょ!!って、思ったでしょ!!。(笑)



 
 この、人生のしっくりしない感が


 自分でカウンセリングの勉強をしたり、


 何かを変えようとしたのだと思います。


 無駄ではありませんでした。



 しかし、病気という恩恵が、


 今、自分が与えたられているものに気づき、


 いろんな事の感謝に繋がりました。


 
 また、なんて真面目な日記になって!!。


 ここのブログは猫さんブログですから、


 こんな事を書くつもりはなかったのですが。


 
 まっ、いいっか。 


 
 明日から、ダイエットが!!とか、


 へーーーーこいた!!とか、


 風太が!!が


 瑠璃様が!!、


 モナカが~~!!なんて、


 お気楽にポヨポヨします。



 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿