のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

ざっくりと!!

2013-01-30 09:30:00 | 日記

我が家の包丁が切れないの!!と、


 ずーーーーっと


 「切れないの!!。」と言い続けていて


 娘の友達のお母さんが


 我が家の包丁を使ってて


 あまりに切れないからびっくりしたのか


 研ぎ石を出したら


 研いでくれたの!!。


 自分でもしていたのですが


 いまいち??研げているのかだったのですが


 そのお母さんが研いでくれたら


 切れる!!切れる!!


 あーーーー切れる!!


 サクサク!!シュッシュ!!


 気持ちが良いほど・・。


 これこれ!!この感覚!!と喜び、


 本日も夕食の下準備に


 勢いよく


 お野菜切って


 お肉も切って下味を付けて!!と


 ・・・・・・。


 ざっくりと親指を切ったの!!。


 よく切れます!!。((;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿