のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

カレーを作ると思い出す!

2012-07-20 10:32:57 | 日記

 すみません。


 カレーを作っていたら思い出したので・・。



 前のお仕事のお話で、


 
 カレーの水(出汁)の分量で


 バケツに7目盛りの人もいれば、


 バケツに8目盛り・・・と、


 統一されていませんでしたので、


 若手が作っていると


 横から、


 多いや少ないないと


 やいやい!!がやがや!!としてわめきだし~~。(泣)


 カレーのルーの入れ方も


 ベテランさんはそれぞれが好きなように入れてますが、


 店長は若手には


 細々としたやり方を言うし・・・。


 本当に疲れる職場でした。



 そして、ここからが


 本当に書きたかった内容で。


 本当にこの職場は


 動物で例えたら肉食系で、


 サファリランドでは、


 猛獣ゾーンエリアです!!。


 前も後ろも トラにライオン・ライオン


 大人しそうに見えても、ライオンばかり。



 生きた心地はしません。



 その中でもトップレベルになると、


 誰もが刃向かいません!!。


 で、その方には息子様がいらして、


 独身様です。


 このようなお姑様が居るところには、


 嫁は無理ですよね・・・。


 と、言うのも、


 まだ、お嫁さんも来ていないのに、


 「嫁が、こんな物を出してきたら、


  お前を頭から喰いついちゃる!!と、


  言ってやる!!」と、すごんでいました。



 実話です!!、


 本当に実話です!!。


 本心に心の奥底、めっちゃめっちゃ深くから、


 この方の息子様の嫁でなくて良かったと・・、


 涙がでそうなくらいに、神様に感謝しました。



 どうですか???。


 少しは、涼しくなりましたでしょうか???。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ハッピー)
2012-07-20 15:01:54
凄いスピードでアップしてあって一気に読みましたよ~。ほんまもんのホラーな話より今日の話の方が私にホラーだったりして・・・・。まだ、いい思い出にはなりませぬ・・・・(汗)とうとう夏休み突入・・・考えただけでもホラーでしょ??またランチ行こうね!!!
返信する
ハッピーさん (sarara)
2012-07-21 22:09:53
ホラーな話しでしたでしょ!!。(笑)

この前の、パニーニのお店美味しかった~。

また、行こうね!!。

ハッピーさんも忙しそうだけど頑張ってね!!。

私も、まだまだ頑張ります。

返信する

コメントを投稿