のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

春の準備・・・

2018-02-20 15:47:13 | 日記

  今年の冬は温暖な四国でも雪が何度も降りました。


 お蔭で枯れた植物も多々ある中、


 見たら春に咲く


 アネモネさんが葉っぱをのばしているではありませんか!!。


 この寒い中


 土の中でも


 ちゃんと咲く準備をしているではありませんか!!。



 厳しい自然の中でも


 生きる力は本当に感動します。


 小さな雀も・・・、


 この寒さの中でも


 コタツでぬくぬくするでなく


 じっと寒さを乗り越えているのですね・・・。



 大変な時もある!!


 じっとその季節が通り過ぎて


 訪れる春を迎える準備をしながら


 ・・・・・・・・・・。



 何事も文句を言う


 私に


 じっと耐えて


 訪れる春を楽しみにして


 ちゃくちゃくと準備を??


 そんな生き方が出来るであろうか??。



 神様は


 私を見て


 こいつは本当に


 アホだな!!と


 笑ってくれるだろうか??。


 勝手にせい!!と怒っているだろうか??。


 
 聞いてみたいところですが、


 私が死んで・・・、


 1分でも神様と話す瞬間があれば


 聞いてみたいと


 いつも思います。



 今はそんな思いをさせてくれた


 アネモネに感謝です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿