のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

昭和枯れすすき!

2014-02-28 09:15:56 | 日記


 今朝も、姉と電話で


 話しまして


 また、足に力が入らなく


 なったそうです・・。


 でも、毎回このような状態に


 なりますから、3回目ともなりますと


 前もなったし!!と気持ちにも


 余裕が感じられました。


 それと、やっぱり姉は


 楽天的・と言うか


 痛い・・・と言うのにも


 どこか声のトーンが


 「いたたたたーーーっ。」と聞いていても


 明るく聞こえるのです。


 私が不思議に思い


 「そんなに暗くないよね??。」と言うと


 「だって暗いまんまじゃ嫌だ!!。」と。



 で、姉曰く


 がんに対して


 「あんた!!良い!!私から出て行きなさいよ!。」と


 脅しをかけていると言います。


 それも明るく言います。


 
 私は・・・それは出来そうにない・・。


 どんより~~~。


 どんより~~~~。


 ・・・・・。


 はぁ~~~~~~っ。


 お先真っ暗な精神状態になっちゃう・・・。




 姉が昔私に言った言葉。


 私が暗くどんよりしている姿に


 「さみしさに~~~負けた~~~♪。」と


 歌いだし、


 私の事を昭和枯れすすき!!と呼んだ!!。



 明るく元気かぁ~~!!


 ・・・・。


 ・・・・。


 
 姉もなんとか


 自分の人生を操縦しています!!。


 私も


 頑張るか!!。


 


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿