のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

びっくりしました!!

2011-12-20 18:07:59 | 日記

 今日も近所の方とウォーキングに出かけてました。


 それで、この辺は農業用の水路と言うか、


 皆さんが近所にあるドブとは違い、


 大人の胸くらいの深さがある溝があるんです。


 お嫁に来た当初から、さくも無いし、


 落ちたら大変!!と思って危ない場所だと思っていました。


 酔って落ちた!!とか、自転車ごと落ちた!なども


 聞いたりも!!。



 そして、今日歩いていたら、


 「ザウザブザブ・・・!!。」なんの音??。


 「ザブザブザブ・・・。」・・・。



 かすかに狸のような背中が歩いているのが見えました。


 「何あれ???。」と覗いたら。


 ずぶ濡れでブルブルと震えながら、よたよたと歩き、


 やや体が傾き、一緒に居た方が


 今にも死にそうな犬!!という表現を使うのもぴったりな老犬がいました。



 その溝の中をずっとうろうろと歩いていました。

 
 あーーー落ちて出られないのだと思い、


 どうしようか考えて、とりあえず救助しないと!!と。



 ここから、いろんな経緯をたどり、


 救助・保護と至りました。


 このまま、放置したら間違いなく、


 この寒い中、溝の中で・・・。



 でも、本当に最初見たときは本当にびっくりしました。


 見つけてあげられて良かったと思いました。


 
 


 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿