のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

自分癒し  自分を好きになること

2011-09-20 18:54:34 | 日記

 外は雨ですね・・・。


 昔の私は雨の日が嫌いでした。


 自分癒しも・・・。


 本当に困らないと、どうにかしようとしないから。


 大きな問題になるまで放置。


 解決するのに時間もかかる?ところなんです。(エヘヘ)




 ここで、質問です。


 自分が大好きですか?。


 自分の事が好きでいられますか?。


 私は、「はい!。」です。


 
 「はい!。」と答えられたでしょうか?。


 「はい!。」と言えたあなたはすばらしい方です。


 そうでなかった方。


 自分の何処が好きでいられませんか?。


 インナーチャイルドの癒しの目標は、


 「自分の事を愛せる事」も目標なんです。


 人間どの人も不完全で、


 失敗も度々・・・。


 「あーーーーー本当にもう勘弁して!!。」なんて出来事を繰り返しちゃったとしても、


 どんな状況であれ、


 考え乗り越えようとしてくれた自分を最大限に


 自分で「すっごい!!やるじゃん!!ありがとう!。」と認めてあげたり。


 そんな自分(失敗して凹んだとしても)を丸ごと「愛してる。」って言える。


 それって、幸せだと思いませんか?。


 誰かの判断基準でしか評価されないのでなく、


 自分で「大丈夫!!。OK牧場!!。」と言ってしまえば、


 いわば、愛情の自家発電機を搭載した


 永遠に充電無しの電気自動車プリウスみたいなもんです!!。(笑)


 真面目な文用が・・・・。すみません。


 っていうか難しく書いてしまうよりも、

 
 こうやって真面目に不真面目に書いてしまえば、


 そんなに難しい事をする感が無くって良い気がするんです。


 私の愛情の自家発電機はポンコツですが、


 「私ってすごい!!えらい!!!すてき!!。」とおだてて(全部ひらがなやん!!)


 こうやっておしりを叩いています。(これが良い手本か?)


 そうやって、私の人生を突っ走ります!!!。(いろいろ部品が落ちてますけど・・・。)


 
 人生、ユーモアーも生きるスパイスんんです!!。


 皆さんも、自分を好きになって(大好きにね!!)

 
 エネルギー全開で人生を走りませんか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿