のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

やっと、ホッと・・・

2014-09-02 09:45:27 | 日記

 なんだろう・・・。


 やっと・・ホッとした時間を過ごせます。


 やはり、朝の9時出勤の日々はきついです。



 今は、大物の洗濯物を干して


 掃除もひと段落して、


 こうして自分と向き合う時間・・・。



 このリズムは必要です。



 ただ忙しいと


 自分を見つめなおせずに


 自分の疲労の回復ばかりを思い、


 せっかくの学びも


 再確認もせずに忘れ去る・・・


 そんな・・日々でした。



 と、言っても


 たいした学びに繋げてはいないのですが


 まあ、こうしてまた


 この日常を取り戻せたのですから・・・。


 良し良しです。



 夜中、随分と涼しくなりましたよね!。


 エアコンに頼らずにこうした自然の風で過ごすのが


 気持ちが良いです。



 



 畑に、ニラの花が咲きました。


 こうして見たら


 ニラは真っ白で小さな花を咲かせて。


 真っ直ぐと伸びて


 見ていると気持ちが良いです。


 
 最初は一苗を買ったのですが


 花を咲かせた後に種が落ちて


 増えに増えて・・・こうなりました。


 なかなかの生命力です。


 年中収穫できるし、


 ずっと青々してる。


 ・・・・・。


 私もこの生命力をあやかりたいものです。



 ほっそり


 白く可憐で


 秘かな繁殖力!!!。


 何処にも共通点がありません・・・・。(泣)


 



 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿