のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

あーーーーーーっ農業

2011-07-13 09:48:05 | 日記

 なんて題ですが、小さな畑があるだけです。

 しかし、この小さな畑が・・・・。


 昔・・、畑もしたいかも!なんて夢見た事も。

 私の実家は畑とは無縁な環境でしたので、

 なんか「畑仕事!。」を美化していました。


 今の環境は隣近所も皆さん仲良く畑仕事!!みたいなところでして。

 朝も早くから、

 麦わら帽子にタオルを首にまいて頑張っている姿を良くみます。


 タオルを頭からかぶって麦わら帽子、長袖・長ズボン。

 どっぷりその姿になるのを抵抗もしました。

 どこかまだ、若い右も左も分からない~ギャル感覚ものこしていたく・・。
 (主人曰く、「おまえのはガルだ!」犬が威嚇するときに使うやつ)

 
 今では、日よけに麦わら帽子は必要なの、

 あっタオルも、
 頭の汗を吸収してくれるし、
 髪の毛が顔に当たるのを押さえてくれてないと、
 かゆくなるし、
 長ズボンも。

 この前、はいていた七分丈のズボンでちょっと畑に。

 足首どんだけ血を吸った!!くらい吸われてしまいました。

 草取りも完全防着で出たものの、
 虫除けスプレーしても蚊にぶくぶくに刺されました。


 昔、大きくなったら畑も良いかも(キラキラ)
 なんて理想がどれだけ甘いのかよく分かったよ
(てっ言うかまだ草取りうんぬんだけだし、それで農業を語るか!)

 ちょっと自分でもつっこみながら・・・・。
 今日は、草取りをどうしようか考えています。


 猫の額ほどの畑、
 猫の手も借りたい!!、

 なんて猫の寝顔見ながら言っています。(^_^)


 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿