リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

青葉城恋歌?

2018-08-01 | 旅の記憶
娘夫婦の住まいの状況を見に、仙台に行って来た。

広瀬橋のすぐ脇で・・・



で、仙台に来る度歌っちゃう!(^^;)

青葉城恋歌

 広瀬川 流れる岸辺 想い出は かえらず
 早瀬 おどる光に ゆれていた 君のひとみ
 季節(とき)は巡り また夏が来て
 あの日と同じ 流れの岸
 瀬音ゆかしき 杜のみやこ
 あの人は もういない

 七夕の かざりはゆれて 思い出は かえらず
 夜空 かがやく星に 願いをこめた 君のささやき
 季節(とき)は巡り また夏が来て
 あの日と同じ 七夕まつり
 葉ずれさやけき 杜のみやこ
 あの人は もういない

 青葉通り 薫る葉みどり 思い出は かえらず
 木かげ こぼれる灯火に ぬれていた 君のほほ
 季節(とき)は巡り また夏が来て
 あの日と同じ 通りの角
 吹く風やさしき 杜のみやこ
 あの人は もういない


このメロディーは仙台の新幹線駅でも流れて、

(いい曲だなぁ~~~~~~)
と、しみじみしちゃう私。。。

仙台に住む事になった娘の事・・・
そして、あの震災・・・・・


色~んな事が蘇る。。。


さて、仙台ではそろそろ七夕の季節!
8月6日(月)~8月8日(水)
よろぴ~~く~♪って、
いつから観光大使になったんでしょうか(笑)

ちなみに今回は日本旅行のネットから申込み・・・

東京から往復の指定席付新幹線に・・・
 ※やまびこ利用だけど
ビジネスホテル1泊も付いて・・・
 ※ホテルユニサイト仙台

計2万円!

いいと思います!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿