うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

進級するまで大変なんだよ

2014-03-15 23:51:57 | 反抗期息子
まさかこんな経験するとは。

息子が高校に入り赤点を取ったことに驚き、次は落第?留年?退学?

ばか息子よどこまで驚かせてくれちゃうわけ?

なんとか進級はできることになりましたが、結構大変でした。

まず、学年末試験で古文が25点で赤点取ったのが問題。

校長から『単位未修得通知書』が届きますから…と担任から電話あり。

古文の再試験を受ける。
合格は50点以上。

『単位認定試験結果通知書』が届く。⇒合格

そして『進級判定会議』とやらがあり、その結果は三者面談で。

指定された日時に学校へ行き、面談して進級の認定を頂きました。

ここ数週間のモヤモヤ、イライラは未だに解消されず、息子と口論になりました。

自分のやったことに全く反省なく、何故か逆ギレ?

息子は険悪な雰囲気の我が家が嫌になり出ていってしまい、

それから二日間帰ってきません。



息子
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

いつもありがとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉聖)
2014-03-19 22:49:00
息子さん、進級おめでとうございます!
我が家の娘は、ほぼ留年が確定です。
これからどうなるやら…気が重いです(´Д`;)
返信する
琉聖さん (うりうに)
2014-03-20 22:47:54
やっと進級しても2年でついていけるのか心配しかありません。
琉聖さんちも進級できるの祈っています!
返信する

コメントを投稿