うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

肝血管腫

2011-12-11 23:21:51 | からだのこと
10月に受けた人間ドックで、子宮筋腫や貧血以外にも指摘されたもの。

「肝血管腫」

なにそれ?って感じでしたが、MRIを受けるよう言われたのでその場で予約。

でも、日時が合わなくて結局二ヶ月先の予約になりました。

こんな時間が経っての検査でも大丈夫なんだから大した物じゃないと思ってしまいます。


先日、やっと検査の日がきたので会社を早退して受けてきました。

無料だって言うし、しないよりはした方がいいかな…みたいな。

検査服に着替えMRI室へ。腹部の検査だったから朝から飲まず、食わずでおなかペコペコ!

外は雨だし何となく眠いな。

しかし30~40分、あの大きな装置の中に入って指示通り、息をすったり吐いたり止めたり。

寝てられないじゃん。

お腹に重いもの乗せられて手足は縛られた状態。

余計なこと考えたらだんだん息苦しくなり、狭いところにいることで一瞬パニックになりそう

になってしまいました。

目を閉じて落ち着くようにしたら大丈夫だったけど。

閉所恐怖症じゃないけど、MRIって得意じゃないわ。

この検査の結果は3週間後に郵送。

来年にはわかるかな。

こんなのんびり検査、大した病気じゃないんだろうね!!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿