しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

病院の予約がとれたので行ってきました

2024-03-24 22:02:20 | 病院

 

 ここ何日も薬が飲めてない 

 わが家の犬っころです

 いろいろ手を尽くし

 誤魔化しても

 上手に残してくれます

 

 

 昨日たまたま動物病院の

 予約欄を見たら

 キャンセルがあったみたいで

 日曜日の4時半が空いてたので

 すぐポチッ!しました

 

 

 

 ・・で今日病院で

 主治医の先生と要相談です

 

 

 車の中では病院に行くことを

 察知した?らしく

 飼い主の方を向いてくれませんわ

  

 

 

 

 

 午後診は4時半から・・

 正吉君の予約時間は

 4時半なので1番~!

  

 

 

 

 中待合室でもほぼ待ち時間なし

  

 

 

 

 

 診察台では落ち込む正吉君です(笑)

  

 

 

 

 

 血液検査はもう慣れっこ! 

  

 

  血液検査の結果は

  膵臓の数値は1000越え

  相変わらず高いけど

  炎症反応がないので

  このまま薬を続けて飲むことに・・

 (その薬が飲めないんやけどね)

  

 先生といろいろ相談した結果

 食欲がます薬を処方してもらい

 様子をみることになりました

 

  

 

  ちなみに薬は上手に残すんですよ

  

 

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ専用の酵素風呂の続きです | トップ | 食欲増進の薬を飲んでます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (アナザン・スター)
2024-03-24 22:19:45
しょうちゃん、薬が分かるんだね?
えらいなぁ!

何かと混ぜても出すんでしょ。
素晴らしい特技です。
あ・ほめちゃいけんわ。

猫の場合・すばるには、捕まえて口を開け投入します。
無論、無理矢理にも吞み込ませます。
但し1回こっきりです。
連続は不可能ですし、素振りで察する。

医者には・獣医、連れて行きません。
薬は、枇杷葉のエキスです。
よく効きます。
アナザン・スターさんへ (maririn)
2024-03-25 08:32:55
わが家のチワワの特技はどんなに薬を隠しても
うまく探し出して残します(汗)
いつも笑っちゃいます(^^♪
笑ってる場合ではないんやけどね・・('Д')

すばるちゃんみたいに口の中にポイッ!
わが家はそれは無理!
飼い主の手をガブっ!って先に噛まれます(滝汗)

心臓の薬だけは飲ませるようにと言われてます
頑張る飼い主です(^_-)-☆
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-25 20:05:26
正吉君お利口さんに病院行ったのですね。
心臓のお薬は大事ですものね。
正吉君ガンバ!
お薬頑張ろうね。
力丸ママさんへ (maririn)
2024-03-25 22:29:45
先生から膵臓の薬も大事やけど
心臓の薬はちゃんと飲んでほしいって・・

ということは飼い主が何とか誤魔化しながら
飲ませるしかないんです('Д')

頑張るぞぉ~~~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事