しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

食欲増進の薬を飲んでます

2024-03-25 22:14:57 | 

 

 昨日動物病院に行ったとき

 正吉君の主治医の先生と

 相談してどうにかして

 薬を飲めるようにと

 食欲が増進する

 ミルタザピン錠を

 処方してもらいました

 

 

 何を見せても

 薬が入ってるのでは?って

 警戒して食べませんねん

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 朝ごはんなんて目の前に置き

 無理やり起こして

 食べてもらってます(笑)

  

 

 

 

 

 昨日は八天堂のメロンパンで

 試したら薬飲めましたよ

 めずらしいものが好きです

  

 

  今朝もメロンパンでOK!

 

 

  ・・が3回も同じ手は通用しなくて

  今日の夜ご飯の時はダメでした

 

  心臓の薬だけは飲んでくれないと・・ね

 

  明日からまた違うもので試さなくては!

 

 

  ちなみにケーキやパンの残りは

  飼い主が食べてるから

  カロリーが高くて糖尿になるかも

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の予約がとれたので行っ... | トップ | 苦手なトリミングに行きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2024-03-25 22:27:56
しょうちゃん、相変わらず手強いね😅 美味しそうなケーキや見た事も無い珍しパンやのに!私が代わりに飲んであげたいわ(笑) 早く薬の効き目が出ると良いね😃
昨日は我が家も9時半予約で受診しましたよ、何とか大陸のモーニング間に合って、おまけにお菓子全品20%オフだったのでケーキも食べ美味しかった😀☕🍰
Unknown (hu-ka)
2024-03-25 22:34:30
うちのミンちゃんも、飽きっぽくて困ります。
これならいける!と思っても翌日にはダメだったり
どうしたもんでしょうね。
万里母さんへ (maririn)
2024-03-25 22:41:54
ホンマに手ごわい正吉君です('Д')
先生も正吉君の性格はお見通しで
無理強いはせず良い方法を見つけましょう~って
私も噛まれながら頑張ります(^_-)-☆

大陸のモーニングは長い事食べてないなぁ~
ケーキの無料サービスがある時しか行ってないわ(笑)
hu-kaさんへ (maririn)
2024-03-25 22:49:56
ミンちゃんも同じなんですね(汗)
同じ手は通用しないワンコですか・・

お互い頑張って知恵を絞り出さないとね(^_-)-☆
Unknown (aokun115)
2024-03-25 23:30:03
しょうちゃん💕
いらんわ😔プイ💦しちゃったけど
メロンパンで🍈2回飲んでくれて良かったです😌🍀
しょうちゃんにヘルシーで良いものが見つかります様に🎀
しょうちゃん頑張って下さい❤️
aokun115さんへ (maririn)
2024-03-26 08:28:21
誤魔化しきれるのは2~3回
あとは手の内読まれてプイ!ですわ(汗)
次は何で飲まそうか考える毎日です('Д')
なんでもいいから心臓の薬だけは飲んでほしいと
おもう日々が続いております(^_-)-☆
頑張る飼い主!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事