しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

うちの子記念日

2021-02-09 19:12:18 | 

 

 12年前の今日

 正吉君がわが家の子になった日です

 

 たまたま明石のペットショップで

 正吉君を見て衝動買いしたワタクシ!

 アッという間の12年間でした

 

 産まれて2か月弱で650グラム

 それが今では2.8キロです(笑)

 シニア犬になりあちらこちらに

 ガタが出始めましたが

 まだまだ頑張って長生きしてもらわなくてわ!

  

 

 

  

 

 

 

 こんなに可愛かったのに・・・(3歳)

  

 

 

  

 

 

 

 そしてこの写真はペットショップで

 保険の写真用に撮られた2か月にも

 なってない正吉君です

 この時は正吉君ではなく

 「しろたびちゃん」でした(笑)

  

 

 

 

 おまけの話

 今日は久しぶりに友達とランチしました(ニコッ!)

 「香寺荘」の手前にできてるお店です

 いつも横を通ってますが

 入ったのは初めてでした

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

  いやぁ~ボリュームがあって

  いろんな種類の八寸に

  ご飯も味噌汁も茶碗蒸しも美味い!

  食後はコーヒーにしましたが

  今度は抹茶ぜんざい注文しよう~

  

  奮発しておすすめ御膳(1580円)を注文

  でもひろや御膳でも十分でしたね

  お腹いっぱい

  食後に香寺荘の温泉につかりましたが

  露天風呂では沈みそうでした(爆笑)

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


    PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶉野飛行場跡に行ってきました | トップ | もりあんと播磨中央公園に行... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raburin_2007)
2021-02-09 19:45:16
しょうちゃん
今でもとっても可愛いですぅ❤️
家の子記念日おめでとうございます😆
しょうちゃん体重も軽いなぁ
ぐりは4kgあるんですよ
デカチワワ❗
しょうちゃんこれからも
元気で過ごしてね~
返信する
raburin_2007さんへ (maririn)
2021-02-09 21:12:11
わが家に来てくれて本当にありがとう!
って気持ちです(^◇^)
12年も一緒に暮らしてるのを今実感してます。

ぐりちゃん写真では小さく見えてるけど・・
ノアちゃんと一緒に写ってるから
小さく見えてるのかな(笑)
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-09 21:39:22
家の子記念日おめでとうございます(^O^)/

昔も今も変わらず可愛いけど、3歳はまだまだお子ちゃまですね(*´▽`*)

ことちゃんもしょうちゃんみたいな立派な大人になれるかしら?

しょうちゃんはりぼんさん以上に、いっぱい長生きしてね☆
返信する
りぃさんへ (maririn)
2021-02-09 23:26:51
ありがとうございます(^◇^)
12年ですよ!
飼い主も歳をとるはずですわ(汗)

ことちゃんはまだまだお子ちゃま!
これからどんどん素敵なレディーになるんやろうね。
りぼんねえさんに負けないぐらいかっけぇ~!
チワワちゃんだぜぇ~(^^♪
返信する
Unknown (テンパパ)
2021-02-10 05:45:38
うちの子記念日 おめでとうございます(^-^)
正吉君、若い頃も今も男前でかわいいです(^-^)
また228さんで遊びましょうね!
返信する
テンちゃんパパさんへ (maririn)
2021-02-10 07:16:54
ありがとうございます!
もう12年も経ってしまいました(^◇^)
テンちゃんと初めて出会った時は
まだちっこくてイケイケ正吉君でした(笑)
オッサンになってるけどモコちゃん遊ぼうね(^^♪
返信する
うちの子記念日! (こまいぬ)
2021-02-10 13:21:52
おめでとう~
目と目が合ってビビビッってなって
お迎えしたのですね☆
正吉くんがママさんの所へ来たのは
必然なことだったんですよね
まだまだこれからもずっとママさんと
あちこちお出かけしようね、正吉くん!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-10 14:28:34
しょうちゃん
シニアに見えないですね
お誕生日で良いですよね
おめでとうございます。
まだまだ頑張ってね。
力丸19歳3か月を目指してね
返信する
こまいぬさんへ (maririn)
2021-02-10 15:33:11
オイラがケージの中に入ってたら
知らんオバちゃんが抱っこさせて~!
でなんかようわからんけど
どえらい田舎の知らん家に連れてこられ
現在に至ってるんやで・・・( ゚Д゚)
まぁ~それなり居心地よかったんで
12年もお世話になっておりますわ。
このままここでずっと世話になるつもりだす
   by 正吉
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2021-02-10 15:35:56
もうええオッサンになってしまいましたが
力丸君を目標にして
目指せ19歳!
頑張るぞぉ~~~と正吉君が言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事