大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

小倉駅でもつ鍋

2019年08月24日 | 九州
レンタカーを返却した後、今回の旅の終わりにもつ鍋!

さよなら小倉駅

でも、その後大阪で大混雑に遭うなんて、思いもしてなかった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまなみハイウエイ | トップ | 出穂2019 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この像は・・・ (山桜)
2019-08-24 21:48:12
キャプテン・ハーロック??
松本先生は福岡の生まれでしたね。
Unknown (瓜亀仙人)
2019-08-25 07:55:57
山桜さんへ
>松本先生は福岡の生まれ
何でもよくご存知ですね。
私は、この像の近くに銀河鉄道999のベンチがあったので、福井県敦賀市と同じように、昔、大陸に繋がっていた鉄道駅に、松本零士さんの像が置かれたのだと思い込んでいました。
小倉には、松本清張の記念館があるのですが、なかなか入館できずにおります。
残暑厳しいですが、夏バテ大丈夫ですか?
Unknown (山桜)
2019-08-29 23:18:56
何せ、小学生の頃、父の兄弟やら従兄やらと一緒の大所帯で暮らし、少年漫画誌は殆ど読んでいましたから…勿論「男おいどん」も(笑)

夏バテは大丈夫ですが、傷めた膝が長引き、そんな歳になったのかと嫌になります。
Unknown (瓜亀仙人)
2019-08-31 09:09:34
山桜さんへ
そうですか~ 
それで少年漫画誌にはお詳しい・・・
私には妹がいましたが、あまり少女漫画は読まなかったというか、読めませんでしたね。
先日のコメントを書き込んでから思ったのですが、大陸と繋がっていたのは下関?
昔、小倉から船に乗って対馬に鳥を観に行ったので、そう思い込んだのかも知れません。

コメントを投稿

九州」カテゴリの最新記事