大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

伏見稲荷へ②迷子探しの思い出

2024年01月06日 | 京都府
先日のこと、久々に京都・伏見稲荷へ。

小さい孫たちを連れてのこと。

どこまで行くかについて考えた。

思い出すのは30年以上前のこと、

義父母と共にお詣りした伏見稲荷の中腹から、まだ小さかった我が子が坂道を勝手に「下で待ってる!」と走って行ってしまった。

下で待っているだろうと思っていたら、下り道が途中で2つ、3つに分かれている???

ん・・・
やばい!!

その前に東京駅で空きのコインロッカーを探していた時も、勝手に行方不明になった息子・・・

またまた同じことが・・・

そんな思い出のある伏見稲荷。

懐かしいと言うより、













無事で良かった〜〜〜!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷へ①駐車場へ車は右側... | トップ | 伏見稲荷へ③鶉の焼き鳥店探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事