浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2014-04-26 11:17:07 | Weblog
速報;クラブの山ちやんが、三平丸渡船の片島で、51cmのクロダイを釣りあげました。(阿*報道官)

これで、クラブのチヌ大会のトップに躍り出ました。

    (学名クロダイ、地方名九州ではチヌと呼んでいる、70cm以上にも育つことが確認されています)

    (熊本では、小さいチヌをシバチンと呼称、チンチンとか、メイタとかいろいろな呼び名があります、それだけ親しまれてます)

山本肝臓さん、まあ、酒豪。お酒3升のんでも平気、くずれません。というか、飲めば飲むほどしっかりする。

体の半分が肝臓じゃないの?と言われるくらい、お酒につよい、人間フオアグラ、フランスのアヒルに生まれていたら、金星!

五郎ちやんから電話があり、交渉のすえチヌ釣りに行くこととしました。

お酒も飲んで、仕事をおえて、家に帰るとすぐに出発です。

寝る間もなく、出港、磯釣り開始です。

やがて、波も高くなり、夜には雨も予想されています。お天気下り坂。

  写真は、イメージです。

  

  

  わが家に咲き誇る花々もクローズアップします。

  

  
  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  もう、疲れた。

  また、次の機会に・・ご紹介します。花々は一生けんめいに咲いています。花とおじさん♪     

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉村)
2014-04-27 07:17:46
流石!釣り名人
植えている花も
“ウキツリボク”に“タイツリソウ”
ですね!
返信する
今日の釣りはどうでしたか?(^^) (小池栄子…(*´∀`)それで解れば良し(笑))
2014-04-27 23:43:13
お疲れ様でした(^-^)/
沢山大物釣れましたか?

私は無事に帰路につき、ゆっくりしています。ほぉ~んとありがとうございました♪

お店では楽しかったです(*´ω`*)
百ちゃんにも宜しくです(^o^)v

美味しいお酒もご馳走さまでした(^^)
また遊びに行った時には必ずや寄らせて貰います(笑)



…追伸…
庭の花も…
色んな種類あって綺麗ですね♪
あれだけ多いとお世話も大変だと思うけど、マスターの人柄見ていたら納得出来ます(*^^*)
返信する

コメントを投稿