浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

2月13日 未明(午前1時)

2012-02-13 00:41:05 | Weblog

 五島列島の釣りで、1月29日にのった岩はこんな

 ところでした。三瀬のひとつです。

 

 この写真の右に岬が突き出ています。突き出ている

 ところが、池の小島という釣り場です。(遠景)

 離れた岩もあります、その名、池の小島の離れ。

 ~2月11日の釣り~

 人呼んで「世界一さん」の切なる希望で、この離れ

 に乗りたいというので、船長にお願いしたら、なん

 と、どこもかしこも、人、人、人、まあ!なんと

 釣り人の(先客)の多いことか!さすが連休初日。

 ならばと、、この池の小島を更に、西へまわった所の

 岩場に降りることとしたのです。

 

 キター!!!!  

 世界一さんの、竿がまがります。

 ところが、肝心のリールが、バックラッシュ! 

 両軸リールならともかく、スピニングがバックラッシュ

 で、巻くに巻けません、仕方なく、岩場に座りこんで

 ほどいていますが、釣れている、クロ(魚)はゴンゴン

 竿を引いています。まだ、ほどけません。

 仕掛けを作ることも、おそいけれど、トラブルも実に

 多いのです。

 

 (写真には、まだ魚がかかっていて、竿がゴンゴン曲が
  つて、動いています、だから、なかなかほどけません。
  ゴン・・ググッ!こら!動くな!そんなにいわれても・・)
 

 なかなか、相手が生きた魚ゆえ、うまくいきません。

 そこが、また、おもしろいのですが・・

 ついにしびれをきらして、渾身の力をこめた魚、エイヤッ

 と、もぐり、ついにブチン!糸を切って逃げてしまった。

 とうとう、逃げることに成功したのです。思わず拍手!!
 とっさに、魚の味方になっていた自分に、肩をすぼめま

 した。

 しかし・・・ ブチッ!  ブチッ! ブチッ!

 見ていたでけで、6回も目撃してしまいました。

 (見てはいけないものをもてしまった

  いつもは、おじょうずなのに・・・

          (今日はすこし、文字の使い方の勉強ブログ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿