浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2015-10-09 10:55:20 | Weblog
いま11時、午後ではありませんが、釣りの準備に集中するので

すこし早めの「午後の部」です。


「味噌味のスキヤキ」

先日、TVで東北地方では、みそ味のスキヤキがあるときいて、

  ”おいしそうだなあ”

なんとかなりそうなので、自分なりにつくってみました。

 

みそ、みりん、料理酒、だし汁、一味

材料、牛肉、白菜、焼きトーフ、キノコ(これ以外に入れると

   すると、白ねぎ、ニンジン・・かなあ?)

出来上がりは、スキヤキと味噌ベースの鍋もの、みたい。

白菜から水気がでるので、ずるずるとすすり、おいしかった。



「甘露煮」

この仕上がりでわずかに1・2・3分で焦がしてしまう。

甘露煮が完成しました。 白く白濁した写真の写りは、最後の湯気です

 


「ラインカッター」

二階から太いミチイトを斜めに張り、自作のラインカッタを

するすると落として、バン!とひっぱる!音もなくスパッ!

3作とも大成功。これもって行きます。

 


「新垣結衣」

「仁淀ブルー」

2大タイトルになりました。

午後の部、書くことはこれが最後!

本日、午後7時、チャンネル5FBSで「沸騰・・・」が放送

されます。このなかで、何分の時間を割くかは不明ですが、

 「仁淀ブルー」なるものが放送されます

わが、「ハヤの会」の最終目標の行きたいところNO1の川です。

予告をチラッ!とみたのですが、な、な、なんとあの新垣結衣ちゃん

がでてきました。  よしっ!録画だ。

あの娘だけは、結婚しないで、くれ!   みたいな。

 (最近、芸能界は結婚ブームだ)


   これにて、本日のブログはおしまいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿