浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2015-10-08 15:05:35 | Weblog
朝、玄関にでた、ほんわ~~か~~ほんのり~~~香り

「きんもくせい」の咲く季節になりましたねえ

 

キャップライトを次男が持ってかえった(大阪へ)ので一番お気に入りのライト

だった。そこへ、今度は4男が一緒に五島の大会へ参加するという。

キャップライトは5ケぐらい持っているが、やっぱり息子を危険な目に合わせ

たくない一心で、明るいライトをと、ナフコ(品ぞろえがいい)に買いにいった。

ナフコをでる、出入り口になんと!アパートの名前がこれ!

 

クスッ!とわらってしまった(失笑)

「マイケル冗談」ではなく「マイケル城南」クスッ!大家さんは100ちゃん

くらいきっとジョークというかウイットに富んだ方なのかなと・・・・


今日は、結局、釣りの準備はなに一つできなかった。

明日こそ、朝から、仕掛けつくり、点検、食事、テント、餌・・・

準備というのは、余裕があればたのしいが、ああ、時間がない、ああ、あれがない

これがない、探し物ばかりでは、イライラしてしまいます。

でも、ほんと時間がない。


時間がないうえに、先日の「球磨川のハヤ」もほっとけない。

朝からグツグツ煮込んでは、水を足し、また煮込む、焦げないように・・・

ほんとに忙しい人生だ、自分からそういうことをしょいこむものだから、仕方がない。

明日しかない。

 

これが完成したら、思い出とともに、おいしいお酒を傾けよう。

家に、骨董ではないが、なにこれ?みたいな湯呑がある

 

まがり、失敗作のうような、廃棄物のような・・

こういうのが、実は高い。

破れたジーパンのほうがが高い

新品ではなく、こすれた、ないこれ?というのが新品なのだ、さらに高いときている。

ジーパン、右は靴まであるが、左が膝までしかないのをはいている人とみた。

作るほうも、だが、それを買ってくるほうもそう、センスって!なんなんだ?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿