浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

28日 はれ

2012-11-28 09:58:55 | Weblog

 予報通りの寒い朝をむかえました。が、天気は上々!

 カッ!と、おてんとうさまがぼくをにらみつけてる。


 昨日は、かたい誓いで、禁酒です。

 しかし、ボラ郎丸さんらの3人がおみえになり、チヌ

 の「爆釣」のことをきかせてと。

 むむむ・・・でも、原始人みたいなひとが、ウーロン

 茶だったので、”ほっ”ぼくもガマンして緑茶で対応

 チヌ、クロ、イシダイ、アラのお話へ進展!


 知り合いの女性が、友達を連れてきて、ぼくに飲め、

 飲め(言い方はちがいます)とすすめます。

 んんん・・ガマンガマン・・


 強固な意志で、ついに禁酒を達成した。

 12時、家へかえり、27日を通過したので、さあ!

 ボジョーレも解禁したことだし、自宅晩酌解禁!

   

 この寒さをばねに、おいしい甘い干し柿ができるの

 です。

 子供が、東京で就学中、干し柿をおくったら、おいし

 いというので、それから、ズーと、作り続けている。

 子供は、オヤジへの社交儀礼かもしれませんが、爾来

 つづいています。

 今年は、まず30ケ、そのうち50、60ケとなるの

 です。

 ダイダイ色の干し柿がならぶ、我が家の冬の風物詩。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿