浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

10月19日 月曜日

2015-10-19 07:49:14 | Weblog
おはようございます。

磯がしい1週間がおわりました。

シマノSWFCの大会が長崎県壱岐の島でおこなわれました。

SWFC福岡というのは、シマノのフアンクラブです。

新商品、ロッド、リールを試しに使わせていただきました。

 

ぼくはBBX1・5号、まあ、細く強く、使い勝手よし・・種々

壱岐の平島の北にのり、クロはキロクラス、強い風、うちあがる波、しぶき

世界一さん、塚ちゃんとともに、竿がまがります。

あちらに釣れたり、こちらに釣れたり、まあ喜怒哀楽の連続です。

イライラしたり、歓喜したり、切られたり、餌とられっぱなし、だったり、

磯を変わろうか、変わりまいか、迷ったり・・

あっという間の釣り時間でした。

 

世界一さん

 

塚ちゃん

 

ぼくは、足で稼ぎます。

 

これが41cmを頭に(筆頭に)、微減しながら約10枚

 

午後2時半納竿をむかえます。



平島のコーナーに五郎丸ちゃん、43・5cmを釣り、一匹長寸で優勝した。

底ものを攻めた、KKBさんは、しかと見届けたわけではありませんが、

寸法を計っているのをチラとみたかぎり、40cmを超えたイシガキダイ、

磯は、アラ狙いの人が絶えることない「郷瀬」

この日、妻ガ島の磯には、アラ狙いの人がたくさんいました。いま人気なん

ですね「アラ狙い」

たのしい、週末を過ごすことができました。

壱岐のクロは、クーラーにはいったまま、手を付けていません。

仕事もあるし、ああ、磯がしい老人の日々であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿